パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

イチゴ狩り

 

今週に入ってからの日課はイチゴの収穫です。

IMGP2737a      IMGP2740a

実はこのイチゴの植木鉢、以前はカサブランカが植えてありました。
とりあえずは水やりをしておけば大丈夫??と思いながら、育てていたのですが、
花が咲くことはなく終わってしまいました。

大失敗に終わった植木鉢を見て、今度は何がいい?と懲りもせずに聞いてくださったので
「食べられるものがいい!」とリクエストしたところ、今年に入って、まだ寒い時期に
このイチゴの苗を植えた鉢を持って来てくださいました。

最初は、全然成長もせず「2回は失敗できない」と不安に思っていましたが、
暖かくなるとどんどん葉が茂って、花が咲き出し、ついに実がなりました。
あまり園芸は得意ではないというか、全然分からないのですが、こうなると毎日楽しくて仕方ありません。

教室では1日2個とか3個とかしか収穫が出来ないので、楽しい日課もすぐ終わってしまうのですが、
もうすぐ教室のバス旅行で、今回はイチゴ狩りもするので、イチゴの植木鉢を見ながらみんなで今から楽しみにしています。

 

ちなみに、他にも食べられるかも・・・ しれないものを育てています。

IMGP2750a

「ジョナゴールド(りんご)」 と 「アボカド」です。

それぞれ別々の生徒さんが、自宅で食べた後の種を植えたら芽が出てきたので、
日当たりのよい教室で育てて、と持ってこられました。

水やりだけでなんとか育てていますが、たまに見かねた生徒さんから肥料をもらってどちらもスクスクと育っています。

 

早栗

Categories: 未分類

1件のコメント to “イチゴ狩り”

  • たみやん より:

    この間行ったけど、気づかなかった(^_^.)
    イチゴ、たくさん収穫出来たらいいですね。
    ちなみに、私の家のイチゴは、まだ赤くなりません・・・


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク