パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

先生

三木教室の近藤です。

授業中に、お絵かきをしている方はお絵かきをされている方同士なるべくくっつけます。

大体、ノートパソコンの方が多いので、ノートパソコンの席に4~5人くらいお絵かきをされる方が並ぶこともあります。

この席は、休憩に行かれる時ほとんどの方が通りますので、足を止めて作品を見られる方も多いです。

この日はEさん(左の方)がお絵かきで悩んでました。

大波の図形を変形して花や葉っぱにするのですが、なかなかうまくいかず悩んでいたら、横に座っていたUさん(お絵かきのベテランUさん)が

「それはこうやってこうやって…こうするといいよ」

と、自分のパソコンで実演しながら解説してくださっていました。

「へぇえー! そっか、うまいこといかんかったのは、そういうことかー」

ある意味、スタッフよりわかりやすい説明でした…見習います…(T-T)

Uさん&Eさん

 

ところで、下の画像はまたもやビッグタケノコです。

Yさんたけのこ

朝来られていたYさんに、このあいだ飾らせてもらっていたタケノコはどのくらい長持ちするのかな? と聞いたら、

「今から掘ってきて、今日持ってきたろ」

と言ってくれて、さっそくお昼過ぎに持ってきてくださいました。

教室内へ運び込む際にも、みんな

「なんやなんや?」

「おっ、またでっかいタケノコやんか」

と注目の的でした。

タケノコメンバーも増えて、明日からまたみんなが足を止めること間違いナシですね(*^_^*)

Yさんいつも教室のことを考えていてくれて、本当にありがとうございます(*^。^*)

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “先生”

  • たみやん より:

    お絵かきコンテストも発表になったので、みんな張り切ってお絵かき書いてほしいです。本当にUさんは、ある意味お絵かきインストラクターですよね。~
    それと、Yさんが持ってきてくださった筍、皆さんよく鑑賞されていますね。もうこれが最後と言ってました。Yさん、また来年よろしくお願いします( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク