パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

天までとどけ

いつの間にか教室にあった名も知らない植物が伸びすぎて行先を見失っていたので、100均の園芸コーナーで支えになる棒を買ってきてさしてあげました。
そうしたら、ハリキッテ棒にマキマキしはじめてアッいう間に棒の長さが足りなくなりました。

その様子が気になった生徒さんが「もっと、棒を長くしてあげないと」と。そっと余りの棒と結束バンドを差し出しました。そうしたら、ハリキッテ棒を長くしてくれました。

1 2

ここには映ってないですが、別の生徒さんが「ところで、どこまで伸ばすきや?」と。
「とりあえず、天井まで」と答えておきました。かんばりま~す\(^o^)/

M.Hayashida

Categories: 未分類

1件のコメント to “天までとどけ”

  • たみやん より:

    この植物、名前わからないんだ。でもこんなのあったっけ?
    今日、またそちらに行くので、見つけておきます。
    くじらさんは、水槽の中がとても気になるようで、昨日も「これ腹が大きい」と言ってましたね~また子になるのを待ってますね。
    この植物も天井高くなるまで頑張って育ててください(#^.^#)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク