パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

わからないほうがいい

 三木教室の近藤です。

 今日のレッスン中、隣同士の生徒さんたちが何やら楽しそうに話してました。

nakayosi

後ろからこっそり盗み聞き(!?)

2人とも、2時間ずつのレッスンだったのですが、時間が1時間ずつずれて来られていたので、隣同士の時間は1時間だけでした。

「パソコンは頭の体操にいいとテレビで言っていた!」

というお話で盛り上がっていました。そのうち、

「この字、難しいよね」「これ私もやった! 読み方わからへんかったわ~」

などとお話しされていました。

帰り際に聞いたのですが、

「パソコンは、わかるよりわからん方がいい」

とのこと。

「わからん方が、こうかな? どうかな? って悩むでしょ。自分で考えて頭使うじゃないの。そのくらいが頭の体操になって、ちょうどいいのよ」

なるほど。ありがとうございます。

今度から、生徒さんにもそうお声掛けしてみます(*^_^*)

 

明日は20名弱でグランドゴルフです。

雨かもしれないと言われていましたが、逆にすごくいい天気になりそうです。

熱中症に気を付けて、皆さんに楽しんでもらってきます!!

Categories: 未分類

1件のコメント to “わからないほうがいい”

  • たみやん より:

    近藤ちゃん、買い出しご苦労様!
    天気がすごくいいので、日焼けしないように完全防備でね!(^^)!
    でもこういった光景が、今日は何回か見れて嬉しかったです。
    朝早いだろうけど、頑張って皆さんと交流してきてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク