パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

牡丹(ボタン)の花

 

生徒さんが牡丹の花を持ってきてくださいました。

花言葉は、

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

美しい女性を花にたとえた言葉です。

また、「王者の風格」「高貴」といった花言葉もあります。

この言葉の通り本当に牡丹の花は立派で教室が一瞬にして華やかになりました。

いつも生徒さんのおかげで目と口で季節を感じることができています。
(田寺教室は口で季節を感じることのほうが断然多いですが…
^^;

本当に感謝感謝です!!

牡丹

水畑

Categories: 未分類

1件のコメント to “牡丹(ボタン)の花”

  • たみやん より:

    綺麗なおおきな牡丹ですね。明日から教室お休みですが、来週火曜日まで持ってくれるといいですね。
    しかし・・・確かに田寺校は、口で季節を感じることが多いと思います。そのたびに太っていってるような気もするのだけど・・・(>_<)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク