パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

気が付けば月末 from 勝原

今週は公私共に非常に過酷な一週間で、『気が付けば(>_<)』としか表現しようがありません。我ながらヨク身体がもったもんだ!と・・・焼肉!!

そんなこんなの一週間。

三冊の本を自宅から持ってきて、休憩室に置いてみました。

最初は取りあえず生年月日の占いの本を。

これが予想以上に生徒さんの興味を惹き、気になる生年月日のページを「拡大コピーして!」と依頼が数件。^^; 休憩時間の話題も「ご主人の(誕生日)?」「いや~嫁さんのん(笑)」とか、「コピーしてもらって(息子)励ましてやろっと!」など、微笑ましい家庭が垣間見えほっこり❤

で、次はヨーグルトを教室で作っているので、発酵食品の本を持参。

この本にはヨーグルトや味噌の他に、少し前に流行った“塩麹”も載っていてベテラン主婦のレシピ披露になり、新しい知恵をGET(*^_^*) 思わぬ収穫である!

ときどき無性に本が読みたくなることがあり、まとめ買いで溜まったものだけど、こうやって楽しんでいただけると嬉しくなる♪

そして、違う一面を見せてもらったり、ニーズを聴く切っ掛けにもなって、面白い成果を得ることができ、今後に活かせていけたらと頭の中は妄想ワールドになってしまった。

忙しい時こそ気分転換が必要なんだと思う。

でなければ言葉遣い1つ、仕草1つにしても刺々しくなり、自他ともに嫌な想いを味わう。そして、負の連鎖が始まる。

日ごろから親しい仲こそ意識をしなければならない。なぜなら刺々しさが習慣となり『普通』となってしまうから・・・・怖い!怖い!

生徒さんの殆どが年配なので、色々な意味で大目にみ、接してくれているのを感じます。しかし、これに甘んじ堕落しないようにと鏡を見つめます。

勝原:Fujii (=^_^=)

Categories: 未分類

1件のコメント to “気が付けば月末 from 勝原”

  • たみやん より:

    そうだよね。1週間とても早いです。
    でも焼肉?スタミナ補給したのかな?
    生年月日占い、また私もコピーさせてください!(^^)!
    とりあえず、今週も終わりましたね。来週月末ゆっくり休んでくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク