パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

見習わないと

三木教室の近藤です。

この頃の天気は変なのが多く、生徒さんもみんな来られるたび

「昨日は寒かったね」「今夜はもっと寒いらしいよ」「桜ももう散ってしまったのに、なんでまだこんな寒いんやろ」

など、いろいろと声が飛び交っております。

私も花粉でくしゃみが止まらなくなったりするので、マスクをしていましたが、昨日からは少し落ち着いていたので外していました。

すると、いつもマスクをしていると心配してくださる生徒さんが、今日はとても嬉しそうに

「いやぁ先生、もうだいぶマシになったんか?」

と声をかけてくれたのです。

その生徒さんは、花粉症なんか全然なっていないし、猫好きでとてもかわいらしい方です。

携帯の画像も全部猫ばかりで、猫を見るととても嬉しそうに話をしてくれる方なのです。

シニアの方なのですが、お料理教室にも通っていてレシピをスタッフにも分けて下さいました。(H先生はいいけど、先生はちゃんと料理しなさいよ、と^^;)

レシピ

今日もいただいたので、お弁当に作ってこようと思います(*^_^*)

その生徒さんに、

「昨日からだいぶ調子いいよ。いつも心配してくれてありがとうね」

というと、またまた嬉しそうに

「いやぁホンマに良かったなぁ。自分のことのように嬉しいわぁ」

と言って笑ってくれました。

正直、そんなに嬉しそうにしていただけると思っていなかったので、なんだかすごくあったかくなりました。

あぁ、私ってありがたいなぁ。と心から思いました。

そんな優しい気持ちで、これからも生徒さんに接していこうと思います。

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “見習わないと”

  • たみやん より:

    近藤さんも、いつもマスクでこの時期大変ですね。
    生徒さんからのあったかい気持ちをいただけてよかったですね。自分が嬉しく感じる気持ちを大切にしてほしいなぁ~そうすると生徒さんにもっと優しくなれると思うので( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク