想像の斜め上の対応
先日生徒さんのパソコンの購入をお手伝いしました。
通販サイトでDellのパソコンを購入しました。
もちろん、OFFICE付属です。
設定は生徒さんが新たに使うプロバイダの方で行ってくれるということでした。
ところが、OFFICEのプロダクトキーが同封されていないので認証ができなかったようです。
そこで、私がDellに問い合わせたところ、想像の斜め上の対応でした。
電話で問い合わせると、技術部門から折り返しの連絡がありました。
『リモートでつないでパソコンを操作してよろしいでしょうか?』
リモートの手続きをして操作をまかせると
インストールされていたOFFICEをアンインストールして
別のOFFICEをインストール。
その後
マイクロソフトアカウントで認証処理を行いました。
プロダクトキーを知らせてくれるのかと思っていた私は、すでに時代遅れ。
安富教室
村上
0
06
6月
Posted:
6月 6, 2024 木曜日 at 4:50 pm