パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

しめ縄づくり教室

11月末に

しめ縄づくり体験教室を開催しました

講師はホエール佐用校に通われている生徒さん

毎年100~200ほどボランティアでしめ縄を作られており

教室にもいつもいただいております

そんな生徒さんに、別の生徒さんが作り方を教えてほしいと

休憩中にお話されていたので

じゃあ、体験教室しようとなりました

わかっていましたが

めっちゃむずかしい

「先生、うまいことねじれない!」

「なんでー、こうやるんや」

「もう一回教えてー」

「わしは、ホエールみたいにできんで、100回も聞かれたら笑顔なくなるでー」

みんな和気あいあい

笑顔あふれる体験教室になりました

 

佐用町にある美作市の人も宍粟市千種町の人も通う

日本の伝統にも触れられる

パソコン教室ホエール 佐用校

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク