パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

たけのこ三昧

くじら社長の山で採れたタケノコが、出荷前のように教室の玄関先に並んでいました。(‘◇’)ゞ

慣れた方(ちょっと年齢が大きい方)は、皮つきのまま欲しいと言われますが、ほとんどの方は「剥くのがめんどくさ~い」と言われるので、ザックリと皮をむいてお渡ししております。

一枚一枚、どんくさそうに剝いている私の姿を見て、声をかけずにはいられなかったのでしょうね。「貸してみ」と、包丁をTさんに取り上げられました。お陰様で素早く向けるようになりました。

皆さん、じゃんじゃんもって帰ってくれるのでほんと助かります。

 

たけのこご飯にしたり、ワカメと一緒に煮たり、ワラビ、たけのこ、揚げを入れて味噌煮料理をしてみました。どれも美味しく頂きましたが、そろそろ家族も飽きてきたと、教室で話をすると、味付けにしたタケノコを天ぷらにすると、また美味しく頂けるよと教えていただきました。

最終的には天ぷらを目標に(*^。^*)

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク