パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

夏野菜のおすそ分け「オクラ」

今日は生徒様より夏野菜(オクラ)のおすそ分けがありました。

以前にもおすそ分けをいただいたオクラです!

家ではオクラにとろろをかけて食べることが多いのですが、

子供たちは余り食べてくれません(-_-;)

今回はオクラのアレンジレシピも教えてもらいました♪

*オクラのベーコン巻き*

①オクラをさっと茹でる

②ベーコンを巻く

③フライパンで炒める

④味付けはお好みで☆

さっそく今日の晩御飯に作ってみたいと思います☆

 

安富教室で育てている「ハカラメ」が大きく成長しています。

植物の力は凄いですね(*’ω’*)

安富教室 小原

Categories: 未分類

2 件のコメント to “夏野菜のおすそ分け「オクラ」”

  • reol より:

    いろいろ頂けていいですね。葉~芽の方が気になりました。もっと芽が出ていると思ったが。

    • yasutomiblog より:

      いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
      まだ新しい芽の数は少ないのですが・・・
      少しずつ大きくなってきています(^-^)/


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク