パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

システムの復元

先日、一宮教室 81歳のKさんが「今朝、データを消してしまいました。どこかに残っていませんか?」と困った様子でした。

デスクトップに保存していた文章をUSBにも保存しようとして失敗し、画面に出てきた表示に対して思わず「保存しない」を選択したようです。

デスクトップのファイルを確認すると、中身はほぼ空っぽ。

ドキュメントにも残っていましたが、途中までの文章でした。

ゴミ箱、未保存の文書の復元のところにもないし、「困ったな~どうしようかなぁ~」と思案していたら、「だいじょうぶ。打ち直します」と言われました。

9ページにもわたる英語の文章を入力されていて(元、英語教師)、あまりにも気の毒だったので、「システムの復元」をしてみようと思うのですが、何時間かかるかわかりませんが、お時間はいいですか?」と、たずねてみました。

4時間ほどかかりましたが、無事にファイルが戻ってきました。

Kさん、感激(=^・^=)

本当に良かったです。

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク