パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

春の訪れ

今日は天気も良く、花見には絶好のお天気ですね(*^-^*)

 

私の家から教室まで車で1分ほどですが、加茂神社の鳥居の側を通ります。

鳥居の近くには何本か桜の木が植えられていて、ちょうど満開でした。

 

会社につくと、春の訪れを知らせてくれる燕たちが今週から迎えてくれています。

 

が、そんな愛らしい⁈燕たちの訪問を、今年は阻止しようと躍起になっております。

 

多い時には15~20ケ所ぐらいの巣をつくられます。

今までは頑張って掃除をしてきたのですが、段々とスタッフも高齢化⁈し、朝の掃除で体力を奪われるのが苦痛となってまいりました。

 

さらに、駐車場に停めている生徒さんの愛車を汚されるため、屋根のある場所に車を止めることを避ける方が増えてきました。

 

お金をかけて(T_T)、カラスの形をした風船をぶら下げたり、建物の隙間に入れないように網を張り巡らしたりしています

 

なのになのにぃ~、ちょっとした隙間から出入りしている燕がいるではありませんか。

 

怒りより悲しみがこみ上げてきました。

 

「あ~あ~、お願いだから他所行って~。お姉さま方を困らせないで~。」

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク