パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

教室のブックスタンドとオリジナルスタンド

ホエールのオリジナルテキストは分厚目なので、倒れないようにかなりしっかりとしたブックスタンドを選んでいます。

使いやすいのか、時々生徒さんが全く同じのを欲しいと言われます。

テキストの時はいい感じですが、練習問題の時は少し見にくい…

ホエールのブックスタンドに限らないと思うのですが、
長い文章を入力していると、パソコンの画面に気を取られ過ぎて、練習問題に目を戻すと、どこの行を入力していたかわからなくなります~と、時々ご不満が…。

確かに入力途中に話しかけられて目を離すと、文章の続きを必死で探す事になります。

そのストレスから解消したいとOさんが訴えてきました。

福田先生がネットであれこれ調べて、定規付のブックスタンドを捜してくれました。

一昨日届き、早速使われていたので御意見をきくと、

「確かに、行を間違えることがなくなりました!」

更に、「テキストで調べものをしているうちに、どの問題をしていたかわからなくなっていたのが改善されました!」

また、長たらしい名称も見やすくなったそうです。

 

ヴ~私もほしい(*’ω’*)

ただ、一行一行定規を動かすのがめんどくさいかなぁと、思う藤原でした。

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク