パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

期日前投票立会人

先日、授業を当日キャンセルされたAさん。

その時の理由が

「今回の参議院選挙の“期日前投票立会人”をお願いされてね。」

との事でした。

私は、“期日前投票立会人”がどのようなことをするのか知らなかったので、午後の休憩時間中にAさんに聞いてみました。

Aさん曰く

「立会時間は午前8時半~午後8時まで。

でも、準備とか片付けとかもあるので前後30分位は長くなるかな。

拘束時間は長いし、こう言ってはなんだけど、期日前投票に来られる方はそんなには、多くはないし、時間を持て余すと言えば、持て余します。

ただ、居眠りしたりするわけにはいかないし、それなりの緊張感を持って場にいなければならないので、やはり疲れます。」

との事でした。

 

当パソコン教室のOさんも期日前投票に行かれた時に、Aさんと投票所で少しだけ立ち話をしたと言われていました。

 

教室の生徒さんと休憩時間中お話をしていると、地域の中で、いろいろな役を担われているお話をされる方が時々いらっしゃいます。

お話を聞いていると、活動には少し面倒なところもあるようですが、皆さん地域に貢献されながら頑張っておられる事がよくわかります。

 

安富教室も、地域に貢献もしながら皆様に愛される場所として頑張って行けたならと思っています。

 

安富教室  井口

 

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク