パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

今年のプレゼント

野里教室 石野です。

今年の生徒さんへの誕生日プレゼントを去年からずっと考えていました。

去年は野口先生が手作りでしおりを製作してくれました。

「やっぱり心を込めて手作りがいいのかなー。」と考えて

手作りのフェルト人形を作ってみたりもしたんですが、(野口先生が)

DSCN0912

 

 

 

←野口先生作❤

 

 

 

結構時間がかかるので “出来上がる頃には生徒さんの誕生日が終わってしまう” 可能性がありましてやめました。

で、2人であーだこーだ言いながら(T教室のM先生に相談もしたりして)今年のプレゼントを決めました。

DSCN0910

 

 

孫の手!!!

 

 

 

 

「えー、孫の手~?!」と思ったそこのあなた!

ただの孫の手ではありません。

DSCN0911

 

 

伸びるんです!!!

 

 

 

 

普段はバッグに入れておいて、「あっ!背中が痒い。でも掻いてくれる人がいない。」という時に

さっと取り出して背中を掻けば至福の時を外出先で味わえます。

痒いところに手が届かない例のもどかしさも一気に解消です。

 実はこの孫の手、日本土産に外国の方がよく購入されるそうです。

プラスチックの製品も多い中、竹製です。オール天然素材です。

日本の侘や寂さえ(人によっては)感じられるこの一品です。

(だいぶヤフーオークションの商品説明の影響を受けている感がする。)

さぁ、そろそろ胡散臭くなってきたので品物の説明はこの辺でやめておきましょう。

バースデーカードも用意しました。ホエールリボンも用意しました。

DSCN0915

 

生徒さんに喜んで貰えるとうれしいなぁ。

野里教室

石野

Categories: 未分類

2 件のコメント to “今年のプレゼント”

  • たみやん より:

    いい孫の手ですね~私も一つ頂けますか?
    「これは生徒さんのプレゼントです!野里に生徒で習いに来てください!と言われそうですね(^_^.)
    習いに行ったら、もらえるかしら?

  • 野里教室 石野 より:

    いいですよ~♪
    じゃあ次の会議の時に入会届と一緒にお持ちしますね。(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク