パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

BBQ

野里教室 石野です。

日曜日は毎年恒例のホエールBBQ大会でした。

今年は野里教室から5名の生徒さん+うちの娘の参加となりました。

去年は社長からの開会の挨拶も済んでいないのに、

うちだけ既に肉を焼き始めているという暴挙(?)に出てしまったので、

生徒さんに

「頼むから、せめて社長に挨拶ぐらいさしたってねー!!」

とお願いをしていました。

今年はうちの生徒さんも我慢してくれてたかと思ったのですが、

2016BBQ 挨拶中

 

 

知らんぷりして1個だけサザエが焼かれていました。

 

 

 

 

私「挨拶がー!!」

H様「他の教室も焼いとる!」

私「よそはよそ!!うちはうち!!!」

ってな具合に始まりました。

2016BBQ U様

 

 

 

やる気まんまんのU様。

(「賞品ゲットに」なのか「飲むのに」なのか

「食べるのに」なのか?)

 

 

 

 

途中社長も現れて、うちの生徒さんたちと楽しくお話をしてました。

 

2016BBQ 歓談中N様「社長、もうホエールやめられへん。」

社長「教室のカギが壊れてるから1回入ったら出られないらしいです。」

H様「そしたら社長、死ぬまで来るからホエールで葬式出して。」

社長「いいですよ。出します出します。」

私「社長、とうとうお坊さんの資格(?)まで取るんですか?」

社長「そんなわけないやろ。業者にちゃんと頼むわ。」

 

みたいな感じで盛り上がっていました。

途中うちの娘とY様とで鮎取りに行きました。

2016BBQ 鮎取り

 

最初怖がってプールに入れなかった娘も

Y様のおかげですっかりこの通り。

 

 

 

 

捕まえた鮎はちゃんと美味しく頂きました。

他にもスーパーボールすくいや、めだかすくい、鯉(稚魚)すくいなんかもありました。

2016BBQ ボールいっぱい

 

 

 

スーパーボール、いっぱいすくえてご機嫌さんです。

 

 

 

 

2016BBQ どっちが子供

 

福井先生に教えてもらいながら

鯉もメダカもすくえました。

(福井先生はうちの娘を養女にすると言っています。

アホか!やるかっ!!)

 

2016BBQ 川遊び

 

川にも下りてみました。

水は少なかったですが

冷たくて気持ちよかったです。

 

 

 

Y様が、「こういう場所(集まり)って無いから色んなお話が出来るし、

色んなことを教えてもらえるから楽しい。」とおっしゃいました。

2016BBQ 異年齢交流

 

 

異年齢交流。

 

 

 

 

すごく嬉しかったです。

「次からもイベントに参加したいので声を掛けてくださいね。」とも。

もちろんです!!!言われなくても声を掛けます!!!!!

 

最後は皆さんお楽しみのくじ引きです。

2016BBQ 賞品4 2016BBQ 賞品3

2016BBQ 賞品

 

いい賞品はゲットできましたか?

気に入っていただけだでしょうか?

本当に本当に楽しいバーベキューでした。

本当に本当にありがとうございました。

また来年もご参加くださいね。お楽しみに!!

野里教室

石野

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “BBQ”

  • たみやん より:

    楽しいバーベキューで、皆さん満足していただいてよかったです。
    お葬式をホエールで出してということは、以前勝原校でも言われたことがあります。それだけ皆さん、長く通って頂けて嬉しいです。
    石野さんの娘さんも大きくなりました。
    テンポの良い話が出来てこちらも楽しめました。ありがとう( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク