パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ワードでアルバム

安富教室では最近、ワードでアルバムのテキストに進まれる生徒さんが少し多くなりました。

皆さん写真は沢山あるけれど整理しきれていないからと言う理由が多数です。そのため安富教室ではテキスト終了時にオリジナルのアルバム作りをおススメしています。

皆さん思い出の写真を使ってのアルバム作りはテキスト以上の熱の入り様です!!

その中に生徒のAさんがいます。

Aさんはテキストを終了されてオリジナルのアルバム作りに入られ、初めは沢山の写真の整理から始まり、念入りに写真を選ばれてアルバム作りをされていました。

初めは画面上に仲の良い家族写真が並んでいたので家族の思い出アルバムだと思っていましたが、後から聞いたところ、亡きご主人との思い出の写真だったそうです。最近やっと気持ちの整理ができ、ご主人が映っている写真の整理をしようと思えるようになったそうです。

Aさんは今、オリジナルアルバム一冊を完成され二冊目に取り掛かろうとされています。

最近はデジカメやスマホで簡単にきれいな写真が撮れる一方で、現像しない人が多くいると聞きます。そう言った方には是非、アルバム作りをしていただきたいなぁとAさんを見て思いました。

Categories: 未分類

1件のコメント to “ワードでアルバム”

  • たみやん より:

    そうなんですよね。デジカメで写真は撮るけど、整理をするっていう人は少ないかな?
    そういう生徒さんたちに、アルバムを進めるという案はいいですね~。
    教室で、そういった生徒さんがおられたら、みんなも一度進めてみてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク