パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

敬老の日にそぐわない若者たち

いつも来てくださる皆様へ、敬老の日ということで特別に22日と23日に湯呑をプレゼントしました。

ゆのみ

箱も可愛い湯呑です。

60歳以上限定ということでプレゼントしたのですが、みなさんとても喜んでくださったのですが、中には

「いややわぁ。まだまだ若いでー!」

と笑われた方もいて、そういえば私の小さいころに思ってた60歳の方と、今の60歳の方ってすごく違う気がする!?

と思いました。

皆さん元気溌剌で、「若いモンには負けへんで!」という気概がすごいあって、うらやましいくらいに若々しいです。私の方が腰が痛いとかずっと言ってる気がする…

私がみんなと同じくらいの年になった時、同じように元気だろうか…? と思うと、「あ、うらやましい」と思いました(+_+)

生徒さんにもお弁当は買ったりしたらアカンよー! と言われていたので、この頃は毎日お昼ご飯を作ってきてコンビニ弁当もやめ、レンジでチンのおかずもやめております。出来るところから頑張ります…!

ところで、この竹なのですが…。

踏み竹

三木教室の美化委員、Yさんが持ってきてくださいました。

お手製の踏み竹です。

休憩時間、このソファに座って隣のマッサージ器とこの踏み竹をする目的の方が増えました。

(ちなみに私もやってみましたが、両方痛かったのでやめました(T_T))

Yさんが作って持ってきてくれたよ! と使っている人に声掛けすると

「あ~、Yさんかぁ。マメやねぇ(*^_^*)」

と、もう今月24時間使い切ったYさんを思い浮かべ、みんな竹を踏んだり、竹を踏んだりする方を見て談笑されていました。

来月Yさんにお会いしたときに、また花が咲くと思います。

Yさんありがとうございます。今度羊羹のプレゼント待ってて下さいね!(*^_^*)

今日、帰り際に生徒さんに言われました。

「ここに来てても、すーぐ忘れてまうよー。でも不思議と、もう来ーへん!とはならへん…遊びに来てるようなもんよ(笑)」

と言われて、本当にうれしかったです。もともと仕事で使いたいからとパソコンを習いに来ていたのですが、目的が知らない間に変わっていたようでビックリしました。

直接そうやって言ってくださって、初めて知れたので、本当にうれしくて書いてしまいました。

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “敬老の日にそぐわない若者たち”

  • たみやん より:

    いつも教室のために色々と手助けをしてもらっているYさん!本当にありがたいです。
    この間は、私がポストの修理を頼むし、「わしにこんなことさせるか?」と言いながら、修理をしてくださいました。ありがとうございます!
    また来月、Yさんと楽しいお話が出来れば嬉しいですね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク