パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

困ったときは! from 勝原

たつの教室を見学させて頂き、その投稿から10日以上経ってしまっていたなんて(汗)

・・・・(--;・・・・

軽快なフットワークで!なんて何時の話しかと・・・・はぁ

 

さて、と!

 

最近ときど~き

「困ったときは、取りあえず先生(教室)に言うてみたらエエねん!」

「そ~やな~~~ぁ」と言う話が広がっているとか無いとか^^;

 

ある日の夕方。

電話が鳴り「ど~しよ~!お米が出来過ぎちゃって・・・・」

で、希望者を急遽つのってみた   っら!

「助かるわ~ぁ」と連日沢山の申し込み!

これで皆で Lucky&Happy \(*^0^*)/

そして、またある日の午後

「(年賀状のイラスト)先生だったらどっちがイイと思う???」

事情を尋ねると常々お世話になっている方に贈るとのこと

「だったらこっち!」とこたえたら 「うん(*^0^*)そ~ね」

 

またまた、ある日

電話があり「気に入って買ったんだけど・・・・」「先生、着てもらえないかな~ぁ?」

「喜んで!!」 ←どこかの店員か?^^;

受講日に着て出勤したら、非常に喜んでくださり「やっぱり似合うわ!!」と^^;

お世辞でも嬉しい

 

教室の外で生徒さん同士、想像以上に結構色んな話をされているらしく、直接電話をしてこられた1人の生徒さんに「教室に電話してごらんよ」と言った生徒さんも判明(笑)

 

今朝など8時半頃に「オハヨーゴザイマスッ!」と・・・

トイレ掃除をしていたので、取りあえずタワシでゴシゴシしながら

「オハヨーーゴザイマスーーーッ!」と負けない大きさで(笑)

通用口に行ってみれば、サンタクロース並みの大きな袋にドッサリの野菜!!

その後は沢山の小芋が届くし、柿もたくさん♫

中には欲張ってゴッソリとカバンに入れてしまう困ったサンもいるけれど

たいていは他の人の分を考えてて・・・・さすがジャパニーズ!

日本人って素晴らしい!と(T0T)感激してしまいます

 

おもしろいトコですね ココって(笑)

 

勝原:Fujii (*^^*)

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “困ったときは! from 勝原”

  • たみやん より:

    面白いのはとてもいいことですね。
    毎日笑顔で!
    小芋は今の時期とってもおいしいよね。私もよく小芋の料理しますよ( ^)o(^ )
    今度、生徒さんから頂いたお洋服また見せてください~~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク