パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

芍薬

野里教室 石野です。

少し遅くなりましたがアップします。

生徒さんのYさんが持って来てくれたお花です。

DSC00219

美しい。香りもすごく爽やかな甘さでとてもいいです。

こんなに綺麗に咲かせるのって難しいんだろうなぁ。

一週間ほどの短い間ですが教室を華やかにしてくれました。

『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。』と言われるように本当に綺麗です。

誰も言ってくれないので、水を変える度に自分たちで言ってました。

「まるで私たちのよう!」と。

そしたら、生徒さんのHさんに「わし、一番最初に言うたやんか!!」と突っ込まれたので

「毎日でも言ってほしいんです!」

「足りん!!」

とさらに突っ込んでおきました。

でもそれを聞いていた他の生徒さん

「Hさん、そんなん言ったの?」「さすがやわ~。」と褒めていました。

Hさん、ジローラモさんまでもう一歩。

男性の皆さん、一度で安心しててはダメですよ。毎日のように言わないと。

DSC00232

もしかすると、朝起きたら奥さんがこんな綺麗になっているかもしれません。

野里教室

石野

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “芍薬”

  • たみやん より:

    綺麗な花ですね。いい香りがしたと思いますよ。
    朝起きて、こんな美人になっていたら男性陣はとっても嬉しいだろうね。
    私も、起きたら米倉涼子みたいに、綺麗にスリムボディーになっていたいわ(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク