パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

給茶機トラブル

まだまだ日中は暑い日が続いて、大変ですね。

残暑の中、10日間ほどの間に給茶機でトラブルが3度ほどあり
その都度生徒様にご迷惑をお掛けしました。m(__)m

経緯は
ある朝出社すると、
給茶機の排水ボトルがなぜかいっぱいになっていました。
以前にもあった弁の故障だと思い、すぐに修理依頼しました。
その日のお昼に修理に来ていただいて、電磁弁を交換していただきました。
作業に来られた人の話では、
カルキが付着して弁が開きぱなしになっていたようでした。

1週間ほどして、同様に水が止まらない事象が発生しました。
またカルキがつまっているのではないかということで、
弁とパイプ類を交換清掃して直ったかのように見えましたが、
翌朝始業運転すると、水が止まらない・・・・

修理担当の方は今度は基盤の故障と判断されて
基盤の取り寄せ、交換で2日ほど要されました。
いまのとろこ順調に稼働しています。(^^)

生徒様には、その間ピッチャーに氷水をいれてしのいで頂きました。

安富教室
村上

Categories: 未分類 Tags: , , ,


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク