パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

この文章おかしい!!

『ちょっと、この文章おかしい』と、Oさん。
wordの練習問題をやっていて、
練習問題の文章が間違っていると
いつも声をかけてくれます。(^^)

誤字脱字を発見すると、
ちゃんと辞書で調べて、知らせてくれるNさん。

誤字脱字を見つけることは注意力や集中力、記憶力などの認知機能を使うため、
脳の健康を保っているそうです。

誤字脱字を発見したり、練習問題の不備を発見するのも
認知症予防に役立っていると思います。

決して認知症予防のために、
練習問題に誤字脱字をいれてるわけではないです。(^^;
ちゃんと校正しないといけないですね。<(_ _)>

安富教室
村上


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク