パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ハカラメと百日草

姫路市安富町にある、パソコン教室ホエール 安富校で

7月下旬から育てている「マザーリーフ・ハカラメ」

今日の朝に水を替えようと思い、近づくと・・・小さな芽が出てきていました!

水の中でもちゃんと成長していることに感動しました(#^-^#)

 

今週は、百日草(ジニア)を飾ってみました。

100日間咲き続けるといわれたことが、花の名前の由来だそうです。

<百日草(ジニア)>

キク科・ヒャクニチソウ属 一年草

花言葉:不在の友を思う・注意を怠るな

 

教室入口にそっと飾っていますので

出入りの際に目に留まってくださるとうれしいです☆

 

安富教室 小原

Categories: 未分類

2 件のコメント to “ハカラメと百日草”

  • REOL より:

    葉から芽がいっぱい出ますよ。こちらの教室も生徒さんが持ってきている花が玄関に飾ってあります。今日は一つの裏の欲求が…(^^♪

    • yasutomiblog より:

      いつもコメントありがとうございます。
      教室に生徒様がお花を持ってきてくださるんですね!(*^-^*)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク