パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

マザーリーフ『ハカラメ』

先日、Mさんが『ハカラメ』を持ってきてくれました。

マザーリーフ(子宝草)の一種だそうです。

くじら社長からメダカも少し分けていただいて、一緒に浮かべてみました!

(メダカは2匹いますよ!)

外は暑いので、少しでも涼しく感じて頂けたら嬉しいです(*^-^*)

 

<ハカラメ>

マザーリーフ(子宝草)

花言葉:無言の愛・平穏無事

 

Mさんは、友人から30年前に分けていただいたそうで、毎年大切にお世話をされています。

私も今回からマザーリーフを育ててみます(^-^)/

 

安富教室 小原

Categories: 未分類

2 件のコメント to “マザーリーフ『ハカラメ』”

  • たぬきダンス しょうーもな より:

    ネットで見ました、マザーリーフ(ハカラメ)。葉から芽が沢山出ていますね。花言葉がいいですね。大事に育ててください。 

    • yasutomiblog より:

      コメントありがとうございます(#^.^#)
      マザーリーフをネットで検索してくださったんですね♪
      大切に育てていきます!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク