パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

赤ジソと夏野菜

先週、Mさんが赤ジソをたくさん持ってきてくれました。

 

さらにネットで調べた赤シソジュースのレシピを、ワードで入力しなおし印刷までしてくれていました。

昨日は、Hさんがキュウリとトマト、Oさんがゴーヤを持ってきてくれました。

みなさん、上手に作られているので本当に感心します。

 

さてさて、藤原農園のプチトマトがやっと今朝二つほど赤くなっていたので、くじら社長と1粒ずつ試食いたしました。

まっ💦、ふつ~に美味しかったです。

安い苗だったし、ほとんどお世話もしていないので、仕方ないかなって感じです。

 

奮発して買った少し高い種のトマトはまだ赤くなっていないので、そちらは「ふつ~」でないことを願います。

安富教室 藤原

Categories: 未分類

2 件のコメント to “赤ジソと夏野菜”

  • 39 より:

    いつも沢山頂けていいですね。シソジュースで思い出しました。我が家も毎年のように作ってくれて飲んでいました。当方も先日トマト・スイカを頂きふつ~に美味しくいただきました。

    • yasutomiblog より:

      コメントありがとうございます。
      シソシロップに炭酸水で割ると、子供達もガブガブ飲んでくれます。
      酢が入っているので、疲れた身体にはとても良いですね。
      夏バテ予防にもなりそうですね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク