パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

テキストで調べるで~

ワードでアルバムの問題をしている生徒さん

アルバムの問題ですが、ワードⅠの段落の網掛けや

表の罫線などが使用された問題

生徒さん「先生、これどうやってやるやつ?」

鳥羽「あー、段落の網掛けやね。」

生徒さん「段落の網掛け? ワードⅠで習ったやつか~。とっくに忘れとるわ~。」

と言いながら、おもむろにワードⅠテキストを取り出し、索引から調べております

鳥羽「ワードⅠで習ったって覚えてることがすごい。流石ですね。

しかも、索引から調べてできてるやん。素敵やん。」

生徒さん「褒めてもなんもでんでな。」

 

兵庫県は佐用町にある、美作市の人も通う

シニア・初心者にわかりやすいテキストで習える

パソコン教室ホエール 佐用校

のある日の風景

 

Categories: 未分類

2 件のコメント to “テキストで調べるで~”

  • 39 妄想税 より:

    生徒さんは、索引から調べて流石が。メモを取ったり、付箋をはったり色々されていますね。見習ないと思うだけで、段落の網掛け何処から出すのか探しました。すぐネットを見てしまう。

    • sayoblog より:

      コメントありがとうございます。
      段落の網掛けについて探してみてくれたんですね。ありがとうございます。
      テキストを持って調べてみようとする行為が、自分にとって、脳にとってすごく健康的なことだと思います。
      調べてみてもわからんかったでもいいんです。そしたら、インストラクターに、「どう調べたらいいかな」って聞いてくれたら大丈夫です。
      調べようとする一歩。すごく大事な一歩に感じます。
      39 妄想税さんは、私が書いた前回のブログのクロワッサンも、今回のブログの段落の網掛けも調べてくれています。
      素敵です。
      佐用町にある、美作市の人も通うパソコン教室ホエール 佐用校


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク