パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

くるみバター⁉

Mさんのお庭には大きなクルミの木があります。

2.3年前から、殻付きのクルミを沢山持ってきてくれるようになりました(‘◇’)ゞ

今年も休学中にもかかわらず、先日沢山のクルミを持ってきてくれました\(◎o◎)/!

相変わらずご家族の方は、誰もクルミを食べないそうです。

「もったいない~」

去年までは、クルミパンにしたり、他の温野菜と一緒に甘辛く煮たり、てんぷら粉に混ぜて揚げたりしておいしく頂きました。

 

「今年は何して頂こうかなあ~」と話していたら、

嵐のA君が出ていた料理番組でクルミを使っていたと聞いたので、早速ネットで調べてみました。

「アーモンドバター」のアーモンドの代わりにクルミを使い、パンに塗ってトースターで焼くって感じです。

めちゃくちゃ美味しそう

 

早速今日の昼休憩に、せっせこクルミ割りをしました。

色々試してみましたが、トンカチで割るのが一番効率良くクルミを取り出せます。

まだまだ終わりそうにないので、くるみバターは来週になりそう…。

「早く食べた~い」(≧◇≦)(≧◇≦)

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク