パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

April Fools’ Day From 勝原

今日は エイプリルフール。

日本語では直訳で「四月馬鹿」、漢語的表現では「万愚節」・「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d’avril, 四月の魚)と呼ばれるとか。(Wikipedia)

一年に一度、嘘をついても良いとされる日だけど、誰~~~~もつかない! なんて真面目な人たちばかりか!? ・・・・と、感心していた矢先 (=_=)

「あんな~ 私結婚するねん!」by U先生 (--; ・・・(汗)

しかし、生徒さんは誰1人ひっかからなかった(笑)完全笑い飛ばされて、あしらわれて・・・可哀想なUティーチャー(爆)

いやいや自己犠牲を払ってまで生徒さんに笑いを届けようとする姿勢は天晴れ!!(笑)笑いながらも生徒さんはU先生の幸せな将来を気にかけてくれていて、事あるごとに「エエ人見つけよ!」「幸せにならな損やで^^」などなど温かい言葉をかけて下さっている

Categories: 未分類

1件のコメント to “April Fools’ Day From 勝原”

  • たみやん より:

    え~U先生が結婚?その場に私もいればよかった。突っ込めたかな~?
    でも、笑いがあるってことはいいことだよ。人生笑わなきゃ!たくさん笑ったら長生きできるそうなので、もっと皆さんを笑わす材料を作ってください(#^.^#)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク