お申込みから試験終了までの流れ

初めて受験される場合には、受験者IDの登録が必要です。受験者ID登録専用webサイトをご確認ください。
以前に、MOS・IC3・VBAエキスパートを受験されたことがある方は、その時の受験者IDが使用できます。
次
①希望の試験科目と試験日をお申込みください。
お申込みは教室まで直接来ていただくか、左のメニューのオンライン申込みで受け付けております。
オンライン申込みの場合、入力は間違いのないようにお願いします。メールアドレスや電話番号などに誤りがあると、試験情報についてのご案内ができない場合があります。また受験科目などの間違いは、訂正できない場合がありますので、十分ご注意ください。

試験日
三木校は毎月
第1週~第4週・木曜日と土曜日…18:00~
勝原校は毎月
第1週~第4週・水曜日と木曜日と土曜日…18:40~
次
②オンラインの場合は送信すると、入力していただいたアドレスに自動的に申込控えが送信されます。
控えが送信されない場合は、メールアドレスの間違いが考えられますので再度ご確認下さい。

※お申込期限は希望日の10日前です。

お申込から3営業日以内にお申込予約の確認のメールを送信いたします。
お申込確認メールが届かない場合はお手数ですが至急三木校、勝原校へお問合せください。
次
④指定の口座に受験料お振込みをお願いいたします。
お申込予約メールの内容を必ずご確認ください。お名前や受験科目に誤りがある場合は、お手数ですが至急ご返信ください。
ご入金は試験日の1週間前までにお願いたします。

お振込から3営業日以内に入金確認メールで試験開始時間をお知らせしますので必ずご確認ください。ご入金いただいているにもかかわらず、入金確認メールが届かない場合は、お手数ですが至急ご連絡ください。
次
当日は本人確認のできる書類をご持参の上、試験開始時間の15分前までにお越しください。
当日必要な書類はこちらをご覧ください。
また、交通事情などで遅れる、または欠席される場合は必ずご連絡ください。
次
試験時間終了後、試験結果を印刷してお渡しいたします。
合格されますと4週間から6週間で認定証が送付されます。印刷してお渡しする試験結果の用紙は、マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスターなどの認定の際必要になりますので大切に保管してください 。
またパスワード・IDも次回MOS・IC3・VBAエキスパートを受験される際に必要になりますので、大切に保管してください。
※キャンセル・変更について
お申込予約の段階でキャンセル・変更は電話でご連絡ください。
ご入金後の受験日・科目・開始時間などの変更やキャンセルはできませんので、ご注意ください。
また、その場合の受験料の返金も出来かねますので、ご了承ください。

PageTop