2016年度第1回勉強会(7月開催)

平成28年7月10日(日)に第1回ホエール勉強会が滋賀県大津市にて開催されました。

会場:大津市勤労福祉センター

勉強会:13:15~16:35

懇親会:18:00~ ホテルピアザびわ湖7Fビアガーデン

弊社を合わせて、20教室57名の勉強会です。


株式会社日本ビーコム 戸所様より開会の挨拶

日本ビーコム 戸所様

ホエールの勉強会の4年間でE脳トレが生まれました。ホエールの契約教室の中で、50教室、3,000人の生徒さんが登録して動いています。それぞれの教室様からいろんな知恵を与えていただいて、育てていただいています。
このE脳トレをお伝えするのが私の仕事です。すでに使っていただいている方も、改善点があれば教えていただければと思います。

弊社代表取締役大前より挨拶と「ホエールの活動と方針」について

弊社代表取締役 大前

ホエールのテキスト状況


グランデザインの紹介

弊社専務取締役東野より、「練習問題サイトの紹介」

弊社専務取締役 東野

練習問題サイトを昨年立ち上げ、現在会員登録108名。
多く登録されているにもかかわらず、うまく稼働していない。サイトが使いづらいのか???

皆様からのご要望

上記のご要望について、再度検討して掲示板にてお知らせします。

経営者分科会 『これからの教室の方向性について』

これからのパソコン教室の方向性について、弊社大前が作成したマインドマップを元に今後の方向性を話し合う。


最初の自己紹介が少し長引いてしまったため、方向性の話し合いの時間が少し短くなってしまいましたが、今後の勉強会で、この方向性については話し合っていく予定。

経営者分科会

インストラクター分科会 『お客様の満足度を得るためには』

2班に分かれて分科会

各教室様より、「満足度を得るために行っていること」を発表していただきました。

インストラクター分科会1インストラクター分科会2

株式会社日本ビーコム 戸所様より、閉会の挨拶

懇親会~ホテルピアザびわ湖7Fビアガーデンにて~

懇親会1懇親会2

幹事役を引き受けて頂いた株式会社日本ビーコム様、お忙しい中本当にありがとうございました。

PageTop