2015年度第6回勉強会(11月開催)

平成27年11月15日(日)に第6回ホエール勉強会が富山県富山市にて開催されました。

会場:ボルファートとやま 瑪瑙(めのう)の間

勉強会:13:15~16:40

懇親会:18:00~ 季節料理とお酒 たべ処 ひよこ

弊社を合わせて、22教室50名の勉強会です。


株式会社わらびしい倶楽部 代表取締役 石灰様より開会の挨拶

弊社代表取締役大前より挨拶

弊社佐用教室鳥羽より、「年間イベントテキストの紹介」「グランデザインの商品の紹介」

こだわりグッズ

年間イベントテキスト(13種)を作成した意図、テキストの活用方法、作成した成果物をグランデザインへ発注する方法、PRの仕方などの説明をさせていただきました。

弊社専務取締役東野より、「研修制度の紹介」

研修制度(有料)を行うにあたっての説明。
研修目的として、継続率アップ、テキストの活用方法の理解、ホエール方式でのインストラクターに求められる要素の理解。
4日間を基本とし、1日目は座学、2日目午前は生徒さん役を体験、2日目午後以降はインストラクション実技研修。研修後、報告書を経営者の方に提出します。

株式会社わらびしい倶楽部 肥田様より、「教室事例紹介」

わらびしい倶楽部 肥田様

毎月末に開いている教室長会議とは別に、最近スタッフ会議を開いたことや、チラシを作る際に気を付けている点についてお話ししていただきました。

株式会社ニーズ 代表取締役 小柳様より、「教室運営について」発表

ニーズ 小柳様

店舗展開やスタッフ採用について注意していることなどを発表していただきました。

ケイアイエス株式会社 代表取締役 八木様より、「これからの教室運営について」発表

ケイアイエス 八木様

これまでの生徒数の推移をグラフ化し、大きく数字が伸びているところでは、教室長の入れ替わりがあったことなどをお話ししていただきました。
また、温泉施設の中にパソコン教室を作ることをお考えであることも発表していただきました。

一般社団法人日本タイピング協会 代表取締役 渡邊様より「協会設立のご挨拶と加盟のご案内」

日本タイピング協会 渡邊様

日本タイピング協会のご紹介、並びにどんな利点があるか、教室内でどう利用するかについてご案内いただきました。

株式会社日本ビーコム 戸所様より、閉会の挨拶

日本ビーコム 戸所様

株式会社日本ビーコム戸所様より、閉会の挨拶がありました。

懇親会~季節料理とお酒 たべ処 ひよこ にて~

懇親会

幹事役を引き受けて頂いた株式会社わらびしい倶楽部様、お忙しい中本当にありがとうございました。

PageTop