2015年度第5回勉強会(10月開催)

平成27年10月11日(日)に第5回ホエール勉強会が大阪市浪速区にて開催されました。

会場:難波市民学習センター

勉強会:10:30~16:30

懇親会:18:00~ アサヒビアレストラン スーパードライ OCATモール

弊社を合わせて、22教室33名の勉強会です。


有限会社渋木商興 渋木様より開会の挨拶

弊社代表取締役大前より挨拶

弊社たつの教室畠中より、「年間イベントテキストの紹介」「グランデザインの商品の紹介」

こだわりグッズ

年間イベントテキスト(13種)を作成した意図、テキストの活用方法、作成した成果物をグランデザインへ発注する方法、PRの仕方などの説明をさせていただきました。

弊社専務取締役東野より、「研修制度の紹介」

研修制度(有料)を行うにあたっての説明。
研修目的として、継続率アップ、テキストの活用方法の理解、ホエール方式でのインストラクターに求められる要素の理解。
4日間を基本とし、1日目は座学、2日目午前は生徒さん役を体験、2日目午後以降はインストラクション実技研修。研修後、報告書を経営者の方に提出します。

株式会社日本ビーコム 戸所様より、「e-脳トレタイピングソフト紹介」

日本ビーコム 戸所様

マウスの練習、タイピングの練習から文章入力まで、役立つソフト、e-脳トレを動画を交えて紹介していただきました。

有限会社アウトフィット 西谷様より、「アウトフィットが教室運営上大切にしている事」発表

アウトフィット 西谷様

教室運営上大切にしている事を、パワーポイントを使って発表していただきました。

有限会社渋木商興 えがおパソコン教室 瀬川様、太田様より、「教室での創意工夫」発表

えがおパソコン教室えがおパソコン教室

教室長として、インストラクターとして、現場目線からの教室での授業やイベントごとに対して、工夫し行っている事例を発表していただきました。

株式会社アイビーシ― 中本様、田中様より、「今、教室で取り組んでいる事」発表

アイビーシ―アイビーシ―

教室を始めてからの沿革、教室でどういったことに力を入れ取り組んでいるか、について発表していただきました。

一般社団法人日本タイピング協会専務理事 河野様より「協会設立のご挨拶と加盟のご案内」

日本タイピング協会 河野様

日本タイピング協会のご紹介、並びにどんな利点があるかについてご案内いただきました。

株式会社日本ビーコム 戸所様より、閉会の挨拶

日本ビーコム 戸所様

「みんなで一緒にこの会を盛り上げていきましょう。」と、戸所様より閉会の挨拶をいただきました。

懇親会~アサヒビアレストラン スーパードライ OCATモールにて~

懇親会懇親会

幹事役を引き受けて頂いた有限会社渋木商興様、お忙しい中本当にありがとうございました。

PageTop