2015年度第4回勉強会(9月開催)

平成27年9月27日(日)に第4回ホエール勉強会が宮城県仙台市にて開催されました。

会場:仙台ガーデンパレス

意見交流会:13:15~16:40

懇親会:17:30~ 仙台ガーデンパレス

弊社を合わせて、20教室32名の勉強会です。


株式会社イエス・ネットワーク 須藤様より開会の挨拶

イエス・ネットワーク 須藤様

今回の交流会の幹事をしてくださった株式会社イエス・ネットワーク須藤様より、開会の挨拶がありました。

弊社代表取締役大前より挨拶

弊社教室統括福井より、「年間イベントテキストの紹介」「グランデザインの商品紹介」

こだわりグッズ

こだわりグッズテキストをどのように活用するかの方法や、グッズ作成の元になるひな形などのダウンロード方法や、グランデザインへの発注の仕方などを説明しました。

弊社専務取締役東野より、「研修制度の紹介」

研修制度を行うにあたっての説明をしました。
実際に、弊社に研修に来られた株式会社竹駒ビジネスサービスの大沼様より、研修の感想を発表していただきました。研修後、教室のためにインストラクターにできることは何かと日々考えながら、他のスタッフたちと協力しながら、仕事に取り組むことができたので大変勉強になったそうです。

株式会社ソフトキャンパス 木村様より、「ホエールと契約して」発表

ソフトキャンパス 木村様

創立20周年を迎えるパソコンスクールで、派遣、企業研修、IT関連のEラーニングシステムの作成もされています。店舗は、青森、仙台、新宿にあります。ずっと社会人を対象として運営してこられましたが、最近シニアも始められました。集客、雇用形態などの質問に丁寧に答えてくださいました。

株式会社イエス・ネットワーク 吉田様より、「滞留率を上げるには」発表

イエス・ネットワーク 吉田様

滞留率を上げるための教室の取り組みを、パワーポイントを用いてわかりやすく説明してくださいました。教室内の飾りつけの工夫や、指導力を上げるための工夫、教務力の強化を図るために年4回スタッフ全員参加の研修を行い、退会理由からの原因追及、未入会理由からの原因追及などを主に話し合っておられます。

イエス・ネットワークイエス・ネットワーク

有限会社ホエール 大前より、「ホエールの秘密、何でも教えます!」質疑応答

ホエール 大前

「困っていることは?」、「退会を防ぐには?」、「インストラクターにとって一番大切な事は?」、「チラシの反応が落ちてきていることについて・・・」、「新人教育について」、「これはヒットしたな~ということは?」 といった皆様からの質問に、ひとつひとつお答えしました。

株式会社日本ビーコム 戸所様より、閉会の挨拶

日本ビーコム 戸所様

株式会社日本ビーコム戸所様より、閉会の挨拶がありました。

懇親会~仙台ガーデンパレス~

懇親会懇親会

幹事役を引き受けて頂いた株式会社イエス・ネットワークのスタッフの皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

PageTop