パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

寂しくなります

2013年から6年間、一宮教室に来ていただいたKさん、今年で89歳になられまた。
改めて思い返すと、「83歳からパソコンを始められたんだなぁ」と、驚きでいっぱいです。

最初の2年ほどは、ご自身の運転で30分弱ほどかけて教室に来られていましたが、その後ご家族の意向で免許書を返納されることになりました。

せっかく慣れてこられたのに「残念だなぁ」と、思っていたら…

お一人暮らしということもあり、「ボケ防止に」と、離れて暮らされている娘さんが1時間ほどかけて迎えに行くことで、一宮教室に続けて通って頂きました。

途中、何度かケガや病気で入院されたりもしましたが、やっぱり娘さんのお陰で毎週お顔を拝見できました(*^^)v

戦前から戦時中のことなど、私たちが知らない時代の興味深い話をたくさんして頂き、70代前後の生徒さんまで、感心されていました。
母として、妻として、参考になることもたくさんありました。

 

今年の8月に怪我をされ、まだ入院されていると、先日娘さんが挨拶に来られました。

もう一人暮らしは出来ないので、大阪にいる息子さんのところに行くそうです。

元気になってまた、いつかいつかお会いできる日を願っております。

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク