パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

待望の収穫

先週、きゅうり(3本)、茄子(1本)とピーマン(4個)を収穫しました!

 

 

 

きゅうりは、くじら社長と畑でガリガリと、まんまで食してみました(^^♪

よくテレビでみますよね~!(^^)!

畑で採って、その場で食べるシーン。

レポーターが必ず「あま~い」、「みずみずしい」とか言っていますね。

こちらの現場では、正直そんな感動場面はありませんでしたけど。

「もろみが欲しい」という天の声が?が聞こえてきましたが、初めて収穫したきゅうりをしっかりと味わって頂きたく、あえてそのまま食して頂きました。(^_-)-☆

茄子とピーマンは、一緒に油で炒めてみました。

茄子は触るとかなり硬かったので、薄切りにスライスして焼いてみました。

中の方は柔らかくなった感じだったので、”食べれる”と確信し、塩コショウと、賞味期限がちょっとあやしい~感じのたれを少しだけかけてみました。

Oさんと、Uさんと毒見して頂きましたが、「まぁまぁやな~」と。

“はじめてにしては上出来だとおもうんだけどなぁ~」と、心の中で思いながらも、思わず「まぁまぁですよね~」って、言っちゃいました。

これからジャンジャンできると思うので、いろいろ味付けを試して皆さんに毒見して頂こうと思っています(*’ω’*)

次はもろみも準備しときますね。

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “待望の収穫”

  • omachi より:

    お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
    歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

    読み通すには一頑張りが必要かも。
    読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
    ネット小説も面白いです。


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク