パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

アラフィフの会

野里教室 石野です。

月初の月曜日は教室長会議なのですが、私にはその後のお楽しみ『アラフィフの会』があります。

とは言っても、T教室のH先生とT教室のH先生と・・・って、あら?!

畠中先生も早栗先生もイニシャルで表すとT教室のH先生になってしまうんですね!!

もうややこしいので名前を出していきます。(^_^;)

皆さんその後の予定があったりする時は残念ながら行けないのですが、

特に用事が無ければ、畠中先生と早栗先生と私と3人で、安富教室の近くにある「台湾料理 十里香」というお店で

美味しいお昼ご飯を食べながら教室の話や色んな話をしています。

例えば「次のバス旅行どこ行こうか悩んでるんだけど、どっか良い行き先無いですかー?」とか

「食事会をするけど良いお店知りませんかー?」などのお困りごと相談会や、

「こんな面白い生徒さんがいるんですー!!!」などの笑い話や

「生徒さんとこんな美容グッズをお取り寄せして使いました!」

「こんな食べ物を取り寄せして生徒さん達にめっちゃ好評でした!」などの報告や、

あと教室に全く関係の無い楽なダイエットや、良い病院(←この辺がアラフィフ)の話などなど。

もう話し出したら切りが無く、あっと言う間に3時間ぐらい経ってしまいます。

もちろんちゃんと(?)「このお店の全メニューを制覇する!」という目標にもトライしています。

今までに行った時のメニューは

海鮮おこげ

鳥塩ラーメンセット

北海道焼きそばランチ

あとそれぞれサイドメニューの(まだ注文するんかい!)

小籠包

ゲソ揚げ

チーズ春巻

などを注文しました。めっちゃ美味しかったです。もちろん完食してます (^O^)/

ちゃんと最後にデザートとコーヒーも美味しく頂きました。

 

この会があると、次月も更に笑顔で元気に頑張れます。

会員を増やそうと、他の教室長にも声を掛けてるんですがなかなか会員が増えません。

心配せんでも取って食いはしないのになぁ。

アラフィフじゃなくても入会OKですよー!

野里教室

石野

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク