パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

チャレンジ

12月に入ると、年賀状の準備をされる方が増えてきました。

教室で年賀状の印刷をされている方を見ると、終わられてない方はなんだか落ち着かない様子です。

今年も家で使っているプリンターを持参されて、教室で印刷される方が多いのですが、Mさん、昨日宛名面を印刷している途中でシャットダウンされていましたので、慌てて「途中でやめても大丈夫ですか~?」と声をかけました。

「大丈夫、大丈夫。手順をノートにちゃんと書いているから、残りは家でします!」と。

わからないことはいつもメモられているので、きっと大丈夫よねと、思いながら…(;^ω^)

「そうですか~。じゃ~、がんばって下さいね~」と、声をかけてお見送りしました。

そして、1時間半後

Mさんからのお電話で、「印刷指定したのに最初から印刷されるんです~」と。
どうやら、手順の一つを書き忘れたようで…。

でもでも、失敗を恐れず、自分でしようとする前向きな姿勢には関心です。

「失敗は成功のもとぉ―――――(‘◇’)ゞ」

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク