パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

農園ダイジェスト

皆さんから、苗や種をいただいて大切に育てている竹内農園に

 

 

小松菜の苗が追加されました!

うちの問題で、小松菜を使ったレシピの問題もありましたね(笑)

 

 

持って来てくれた生徒さんとそんな話や育て方の話で盛り上がる竹内先生。

この光景見てると、ほんと仲のいい親子のように見えてきます。

 

 

 

 

そして別の日ではありますが、竹内農園で作った唐辛子が教室内で乾燥していい色になりました。

しかし、量が量で使いどころに悩んだ為、みなさんに宣伝しました(笑)

 

すると、Uさんが「大根の漬物をするのに使うからほしい!」

と、いうことでむしってもらいました(笑)

 

とても満足そうに持って帰られました、また完成したら味見したいですね( *´艸`)

 

 

 

もう一つ、そろそろ寒くなってきたので、またまた豚汁を作って皆さんに振舞おうと思っています!

具材の一つは竹内農園の子芋です!今年もそこそこ収穫できるはず!

そのほかは、皆さんから持って来ていただいた野菜・根菜をつかっていきます!

当日いっぱい生徒さん来てくれるといいな(*’▽’)

別所教室 野村

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク