パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

写真整理(*’▽’)

突然ですが皆さん、お盆休みの間どこか出かけられましたか(/・ω・)/

 

生野銀山に行ったり、友達と遊びに行ったりと…急に予定組んだりして楽しんでおりました、野村です。

 

皆さんはカメラやスマホで写真を撮っていっぱい思い出を残していると思います。

僕、写真撮るの忘れるんですけど(笑)

 

 

 

でも、そろそろ「データがいっぱいです」とか「空き容量がありません」とか「ストレージに空きがないのでicloudで…(以下略)」など出てきている方も多いのではないでしょうか?

お孫さんとの思い出とか、風景とかいろいろ写真撮りたいのに、このような警告が出ると厄介ですよね。

 

なので、整理しましょう!(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさんはよく風景の写真を撮るのですが、SDカードの容量がいっぱいになったので、パソコンに取り込みたいとのことで、8月に新しくなった「写真の取り込み・整理」で改めて勉強中です!(‘◇’)ゞ

新しくなったテキストで学習、第一号なのですが意外とスイスイ進んでます\(◎o◎)/!

 

以前にあった「写真の取り込み・整理」テキストでやっていたからかな?

この調子で、一人でできるように僕たちもしっかりサポートしますね!

 

 

 

 

 

「写真の取り込み・整理」を始めたいという方は多いのでこれからが楽しみです(*’▽’)

別所教室 野村

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク