パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

フットマッサージャー

去年、脚を痛めていためていたMさん。
痛みもあったそうで、一時的にびっこをひかれていました。

ほとんど誰にも利用されないフットマッサージャーが教室にあったので、「マッサージしながら、授業を受けられたらいかがですか?」と、勧めてみました。

 

その後教室に来られた時に、
「足が少し軽くなったような感じで、当日はよく眠れました」と、なかなか好評でした。

それから教室に来られるたびにマッサージをされ、今は大分、脚の調子は良くなったそうです。(マッサージだけのお陰ではないと思いますが…)

足の裏は「第二の心臓」とも呼ばれるくらい大事な部位で、
マッサージによって血行を良くし、ツボを刺激することによって内臓を活性化し、更に快眠の効果もあるそうです。

そんな機械がほとんど使われていないのは勿体ない(=_=)

ほかの生徒さんにも、もっともっと声掛けしてみようと思います。

 

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク