パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

トラックボールマウス

先日初めて、トラックボールマウスに出会いましたが、なんと使いづらいことか…”(-“”-)”

マウス本体を上下左右に動かさずに、マウスの親指あたりについているボールを指でクルクルと回転させるだけで、マウスポインタ―が移動します。

今まではマウス本体を前後左右に動かしてマウスポインタ―の移動をさせていたので、四苦八苦。

思わずTさんに、「使いづらくないですか?」と聞くと、「息子が勝手に取り換えたんですが、慣れてくるとこっちの方がいいですよ!」と。

ボールを指で転がすことでカーソルを操作できるので、マウス本体は固定され腕や肩が疲れにくいそうです。肩こりでお困りの方や、手が少し震えたりする方に良いかもしれませんね。

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク