パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ツバメの〇ン

暖かいですね!

特に今年は、暖かくなる時期が例年より1~2週間早いようです。

先日、当教室のF先生がブログにアップしてくれていたように、ツバメ達も巣作りの候補地探し、巣作りに忙しそうです。

ツバメ達はカワイイのでたくさん巣作りをしてほしいのですが、問題が・・・・・。

まず、そこに作っちゃダメなんじゃないか?というところにも作る事です。

そこに作るとスペースがないので、巣が落っこちゃうよというようなところです。

落っこちると、下を通る人にも当たるかもしれません。

と言う事で、そのスペースのない場所の巣は、ツバメ君達には悪いのですが、ガードを付けさせてもらいました。

ガードを付けた直後には、ツバメが2羽その付近で不思議そうな?顔をしてそのガードを眺めていました。

 

それから、巣作りに使う色々な材料や、〇ンが巣の下に落ちます。

その巣の下には、生徒の皆様の自動車も・・・・。

これからツバメのヒナが誕生すると、○ンの掃除がますます大変になると思うと少し憂うつです。

安富教室 井口

Categories: 未分類

1件のコメント to “ツバメの〇ン”

  • たみやん より:

    この時期、つばめの〇ンが車に落ちる時もありますよね。
    掃除大変だとは思うけど、頑張ってください(^^)/


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク