パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

喜びもつかの間

さかのぼること1か月…

「M印刷会社の方からランチュウ(金魚)を頂きました。しばらく環境に慣れるまでお外の水槽で様子をみますね!!」と、くじら社長。

見に行くと、めっちゃでかいランチュウが二匹と他数匹。

私の握りこぶしほどあるランチュウを見て、私は思わず「かわいくないですねぇ」と、ポロリ。

「このでかいのは繁殖用ですよ」と、ニコニコ社長。

 

そしてあくる日、くじら社長、教室に入られていきなり「食べた?ランチュウ食べた?」と。

「え~~???」「なになになに…?」

「繁殖用のでかいランチュウが1匹いない…。せっかくつがいで、それも昨日頂いたばかりなのに~!!」

どうやら水槽が浅かったので、何か獣が捕っていったようです。

そんな悲しい事件から時が流れ、こちらの環境にも慣れ元気に泳いでいる他のランチュウ達を玄関先にお引越しさせました。

おなかがポッコリ出て、ぎこちない泳ぎ方がとっても愛らしく癒されます。

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “喜びもつかの間”

  • たみやん より:

    ランチュウ、食べられてしまったの?
    安富はメダカもよく食べられますよね。
    外敵には気を付けてくださいね(^_-)-☆


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク