パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

第一回総選挙

教室にある給茶機。
今までメニューは、「コーヒー」・「緑茶」・「紅茶」・「梅昆布茶」だったのですが、

とある生徒さんが、「体には、ほうじ茶がええらしいんやけど、ほうじ茶は無いの?」と言われたので、メンテナンスに来て下さる業者さんに聞いてみると、ほうじ茶にも変更可能とのことでした。

いっそのこと変えてしまうか、現状維持か…。

紅茶も飲まれる人はいるのだけど、実は一番不人気だったりしたので。
でも風邪予防には紅茶も良いって言うしな~(>_<)と迷いに迷ったので、実際に飲む生徒さん達に決めてもらおう!という事になり……”第一回給茶機メニュー総選挙”を開催しました!

来校された生徒さんに、投票して頂きました。

圧倒的人気は、梅昆布茶と二番手のコーヒーは現状維持のまま。
続いて、緑茶。そして最後の1つは…

グッバイ紅茶。こんにちは、ほうじ茶。

どうやら佐用教室は日本茶が強いみたいです。
実際、「ほうじ茶美味しいね~(^.^)」って言って下さる方が多いように思えます。

今度は、「コーンスープよりオニオンスープが好きやねん」と言われたので、近々第二回目もあるかもしれない佐用教室でした。

佐用教室 清水

Categories: 未分類

1件のコメント to “第一回総選挙”

  • たみやん より:

    紅茶はグッバイだったのね(^-^;
    ほうじ茶は、カフェインも少なくカテキンも含んでいます。健康効果としては、殺菌効果、冷え性、美肌効果、脂肪を減らすなどの効能もありますよ。
    ほうじ茶、たくさん飲んで肌も綺麗になってくださいね(^^♪


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク