パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

小物入れ

きっかけはお友達に頼まれて…。

「○○会」で集まった人たちにちょっとした心遣いをしたいので、簡単でかわいい小物入れを作ってほしいと、折り紙先生Kさんは頼まれたそうです。

作り方は、切込みは全く入れずに、ただ折り込んでいるだけだそうです。

これを見たOさんが、とても気に入り「一つ下さい!」と。

するとKさんは、「今、Oさんが『ワードでおえかき』で描いているツバキのイラストを袋に挿入してみたら?」と、提案してくれたのですが、結局は「イラストのデータを頂けるなら家で作ってきますよ!」と、言ってくださいました。

Oさん、大喜び(‘◇’)ゞ

 

小物入れのデータを一から自分で作ったので、イラストを入れる位置や、折り目に点線を入れたりと色々工夫を凝らしたそうです。

 

そんなKさんも先週から『ワードでおえかき』を始められたばかりです。

自作の作品でこだわりグッズを作ってもらいたいです。(*^^)v

 

5月にバス旅行があるので、皆さんに配るおやつ袋にしようと考えています。

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “小物入れ”

  • たみやん より:

    バス旅行に配るお菓子袋、素敵ですよね。
    ワードでお絵かきは、こういった小物にも利用できますよね。
    箸袋やお年玉袋もそうだけど、オリジナルの用紙が出来上がるので、生徒さんも楽しみの一つになると思います(^_-)-☆
    ワードでお絵かき、他の生徒さんにも進めてみてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク