パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

折り紙師匠

野里教室 石野です。

うちの生徒様のK様は折り紙がとても上手です。

よく「どうやって折っているの?」というような作品をプレゼントしてくださいます。

今回はこれ。

瞳様折り紙

 

和傘です。

ちゃんと開いたり閉じたりします。

「娘さんに。」とプレゼントしてくださいました。

 

 

 

実は以前にも、「教室に飾ってね。」とお持ちくださいました。

瞳様折り紙2

 

 

 

色違い。

 

 

 

これを見付けたうちの娘が密かに(?)狙っていたのでした。

なので、「これはあかんよー!教室用やで。雪乃ちゃんのと違うで!!!」と触らせませんでした。

(せっかく頂いたこんな可愛い和傘です。娘が壊したら困るので。)

その話を覚えてくれていたK様。娘用にと作ってくださいました。

娘は大喜びで、シルバニアファミリーのおうちに飾っています。

他にも

瞳様折り紙3

 

 

桜、かご、

一枚の折り紙で作った四羽の鶴

 

 

瞳様折り紙4

 

 

今年の干支、酉の家族

(すっごく、ちっちゃいです。

手先が器用です。)

 

瞳様折り紙5

 

 

クジャク。

 

 

 

瞳様折り紙6 

 ドラゴンとコマ。

ちなみにこのドラゴンはK様のお孫さんの作品です。

以前教室に来てくれた時、K様のレッスンが終わるのを

待っている間に折ってくれました。

 

 

まだまだ他にもたくさんあるので、それはまたの機会にします。

開校当初はガラ~ンとしていた野里教室ですが、生徒様から頂いた作品で、少しずつ少しずつ華やかになっています。

とても嬉しいです。

機会があれば、ぜひぜひ見に来てくださいね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “折り紙師匠”

  • たみやん より:

    本当にすごいですね。皆さんどうしてこう手先が器用なのでしょう?
    折り紙の本を見て作ったこともありますが、「ん?これどうなってるの?」と頭を痛めたことがありました。
    K様に折り紙講座を開いてもらえたらいいかな~、私みたいな人のために(;^ω^)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク