パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

早速

野里教室 石野です。

14日(火)の朝、教室に着いて思わず「うわっ!」と叫んでしまいました。

なぜなら教室の入り口がこんなことになっていたからです。

2017 クリスマス飾り 2017 クリスマス飾り2

・・・・・・い、いつの間に。

野口先生と、「HAGIちゃんやなー。」「やるやるとは思っていたけど、やっぱりやってくれたなー。」「ありがたいなー。」

なんて話をしていると、HAGIちゃんから電話がかかってきました。

「HAGIちゃんさん、ありがとうございますー!!!大変だったでしょう?」なんて聞くと、

いきなり「先生、ごめん!」とおっしゃいます。

「ん?」「なんで?」「何がごめん?」なんて思いながらHAGIちゃんの話を聞いてみると、

なんとなんと、今を12月だと勘違いしていたそうです。

なので、「クリスマスまであと10日程しか無い。しまった。遅くなった。」と慌てて

日曜日の朝7時から(!)一人で飾り付けをしてくれたそうです。

家へ帰ってよくよく考えてみると、「はっ!まだ11月や。しまった。早過ぎた。」と気付いて

またまた慌ててお電話をくださったそうです。

「だから先生、僕明日レッスンの日やから明日外すわ。」とおっしゃいます。

いやいやいやいやー!外さなくていいです、HAGIちゃん。

おかげ様ですごく教室が華やかになりました。来られた生徒様が皆さん笑顔で入って来られます。

本当に本当にありがとうございます。

そう言えば、最近教室のパソコンをご使用の生徒様が記入されるメンテナンスシートの日付が

時々“12/XX”になっています。それをクシャクシャっと書き直しておられます。

やっぱり年賀状の発売も始まったので、生徒さんの中にも年末感とでもいいますか

1年が終わっていく差し迫った感覚が出てきたのでしょうか。

まだまだ年内、いろいろな事を用意して生徒様に楽しんでいただきたいと思います。

まずは早速HAGIちゃんが玄関を華やかにしてくれたので、教室の中も華やかにしたいと思います。

機会があれば、HAGIちゃんが頑張ってくれたクリスマスデコレーションを見に来てくださいね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “早速”

  • たみやん より:

    HAGIちゃん、いつもありがとうございます。
    カレーヌードルもありがとう!(^^)!
    勘違いでも、とっても嬉しいです!
    11月もあっという間に過ぎてしまいました。1年は早いですね。(;^ω^)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク