パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お孫さんへのプレゼント

 

教室では、回数の少ない方や今年初めて作成される方の年賀状レッスンが始まった中

お正月に帰省されるお孫さんのために、パズルとかるたの作成をされている方達がいらっしゃいます。

 

パズルを作成されている生徒さんは、東京に住むお孫さんがお盆に帰省されたとき

生徒さんご自身が撮影した写真を使っての作成です。

小学校3年生の女の子という事で、クリップアートや背景はどんなのが好みなのか、

お隣に座っていて、以前パズルとトランプを作成された生徒さんに相談しながら

いろいろ試されていました。

 IMGP4479

 

かるたの方は、奄美大島に住む3才のお孫さんの誕生からこれまでの写真を使って

作成されました。以前作成したパズルがご家族に好評だったので、オリジナルグッズは2度目になります。

今回はかるたかトランプか悩まれたのですが、時期的にかるたを選びました。トランプは次回です。

年に数回しか会うことがないので、かるたを作成するには写真が少なかったのですが、

メールで写真を送ってもらい、私たちもお手伝いしながらパソコンに取り込んで写真を集めました。

 IMGP4470

 

どちらの作品もお正月に間に合うように出来上がりました。

 

田寺教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “お孫さんへのプレゼント”

  • たみやん より:

    もうそろそろお正月ですね。
    1年は早いです。
    お孫さんへのプレゼント、お正月までに間に合ってよかったですね!(^^)!
    まだ作成される方は、間に合うので作成してみてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク