パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お取り寄せ

野里教室 石野です。

お取り寄せをしました。

今回は、HAGIちゃんからご要望のあったma couleurさんの『チーズフォンデュバームクーヘン』です。

「ちちんぷいぷい」という番組で紹介されていたそうで出演者の皆さんがすごく美味しそうに食べていたそうです。

11月1日が待ちに待った配達の日でした。

マクルールお取り寄せ1

 

 

結構な数になりました。

机の上が紙袋でいっぱいです。

 

 

マクルールお取り寄せ2

 

 

チーズフォンデュバームクーヘンは冷凍で届くので、

教室の冷凍庫も満杯です。

 

 

 

 

マクルールお取り寄せ3

 

 

しょうがないので冷蔵庫にも入れました。

ちなみにうちの冷蔵庫は効き過ぎるのか

中のものが凍ります。

(今回は助かりました。)

 

 

 

何とか当日中に取りに来ていただいて、問題無くお取り寄せは完了しました。

で、翌日の朝一番にレッスンだったHAGIちゃん。

休憩時間に他の生徒様達にもご馳走しようと、余分に購入してくださっていました。

マクルールお取り寄せ4

 

電子レンジで上のチーズをトロトロに溶かして

溶けたチーズをからめて食べます。

野口先生に切り分けてもらいました。

 

 

 

食べる直前にガスバーナー(HAGIちゃん持参)で上のチーズに焦げ目を付けて頂きました。

(あまりの美味しそうなビジュアルに、すぐ食べちゃったので写真が撮れなかったです。ごめんなさい。)

バームクーヘンの甘さにチーズの塩味がほどよくからまって、とても美味しかったです。

皆様にも「美味しい。」と大好評でした。

HAGIちゃん、ごちそうさまでした。ありがとうございます。

またお取り寄せしましょうね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “お取り寄せ”

  • たみやん より:

    チーズフォンデュバームクーヘンのチラシ、もらって帰ったけど、三木ではまだお取り寄せしていません。
    F君がおいしそうだと横で言ってます。
    三木ではお取り寄せいるするのかな?山八が終わってからかな?


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク